<< けーぞータイムやります | main | 2014年蹴り始めけーぞータイム >>

スポンサーサイト

  • 2014.02.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


木曜サロン再開

どうも!!チームブログは毎日書いていたのに自分のブログは3日坊主以下なけーぞーです
 
えー今日から木曜サロン再開します
 
僕自身の心の調整の場
 
木曜サロン
 
ココに毎週行くと行かないとでは 自分の中のフットサルであったり、仕事であったりに影響するぐらい生活の一部です
 
昨日は関東リーグ権田戦前最後のFUTUROの練習がありました
 
まぁそれらしい練習だったのかは分かりませんが、僕は喉が痛くあまり良い状態では出来ませんでした
 
紅白戦やっても全然良いプレーは出来ませんし、むしろミスばかり 何にも面白くないと言ったらウソになりますが、まぁ何にも面白くなかったと思えるぐらいの時間でした

色んな人が居て色んなやり方がありますが、その日までのやり方は決して良いものではありませんでした
 
選手権で負け、色んな意味でのもがく時間ってのは必要だったのかもしれませんが、正直もがいても無いような気がします
 

フットサルって・・・
 
と僕自身考えさせられました
 
ぶっちゃけ今のチーム状態は全く良くありません
 
権田とやったらボコられる可能性の方が高いでしょう
 
ですが試合はやって来ます
 
その中で選手1人1人がどうフットサルと向き合って、どのような試合をするかで今後のチームや選手の進み方が変わってくるのだと思います
 
勝ち負けは関係ありません
 
パワープレーの練習も相変わらずしてませんし、紅白戦も少なく、ホントの意味での調整は全く出来ていません

セットプレーの確認も1日で出来るぐらい頭の良い選手ばかりではありません
 
昨日なんて何人の選手が
 
『ちょっと待って下さい』

『分かりません』

の一言が言えずにそのまま戦術確認が行われ、何となくやって分からない事が発覚する

という事が多々ありました
 
試合中もお前そうすんのな!!って思いました
 
成功しても1点取れるか分からないのが戦術
 
失敗したら1点取られてしまうかもしれないのも戦術
 
今日『分かりません』って言ったら試合のメンバーに入れないんじゃないか?
 
何て考えてるんでしょうね
 
要はチームの事より自分がメンバーに選ばれる事を優先して分からない事も誤魔化してやる
 
そんなヤツらだらけだったら勝てる訳ないっしょ!?
 
というか、ああいう戦術を覚えていない選手に対して監督はどう思っているのでしょう
 
それでも
 
光るモノがあるから使うのか?

それとも 前に言ったように

戦術覚えてねーヤツは出れねー
 
と弾き飛ばすのでしょうか?
 
今だったらどっちを選んでも監督に非はありません
 
やり方がそうなってしまったし、選手の意識がそうだった。。。

というだけです

誰に言われるでもなく頭の中で戦術を確認する作業を怠ってなければ忘れないし、間違う事もないでしょう

練習に来てボールを蹴るだけがフットサルの練習ではありません
 
常に試合のことを考え、イメージをわかせておくのも立派な練習でしょう
 
昨日の練習の紅白戦の使われ方や自分のパフォーマンスを考えれば次の試合はメンバー外かな!?
 
って正直思っています

ですが、選手が14人以上いるので、毎回メンバーに入るのは簡単ではありませんし、さらに試合に出る事も簡単ではありません
 
監督が変われば選ばれるメンバーも変わりますし、対戦相手によってもメンバーが変わる事もあるでしょう

色々な葛藤がある中で今,FUTUROで練習していますが、今日はFUTUROはちょっと置いといて・・・

久しぶりの木曜サロンで


楽しくフットサルをする
 

という フットサルを今なんでやっているのか?
 

その 原点回帰して来ます
 

まさに・・・Disce gaudere 楽しむことを学べ!!

ですね笑

じゃ、またwww

スポンサーサイト

  • 2014.02.10 Monday
  • -
  • 13:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM